頭部変形の予防に?なるかもしれない枕

マミーです。

息子、今朝は5時台起床😭😭😭

 

最近、あまりに早く起きた時はひらがなのお勉強です。

みっちり1時間ネチネチと(笑)

 

学習能力のある息子😅、早朝に起きたとしてもひらがなを勉強したくないときは

” I  wanna stay in bed this morning! ”

と言います。笑

 

しゃ、しゅ、しょ、

ぎゃ、ぎゅ、ぎょ

などや

濁音、半濁音は難しいですね🙄

これは今週の目標です😝

 

さて、娘の頭を心配してくれているたくさんの友人たち😢

ありがたいです。

 

うちの一番近所に住むイギリス人ママ🇬🇧が

「この枕が変形防止するわよ」

と枕を娘に貸してくれました。

ヘルメットが出来上がるまで、使ってみたら?と

 

わざわざ倉庫の中を探し回ってくれた、と聞いて😭

この枕が変形を防止するかどうか、よりも

娘を思ってくれたその気持ちが本当にうれしいです😭😭😭

 

ヘルメットを試してみよう、と決心した時期が

遅すぎたのか?もっと早く気づけなかったか?

など、色々考えることがあり、

先週までは結構、

気持ちが前向きになったり後ろ向きになったりでした。

 

そんな時、インターのママは本当に私の気持ちを支えてくれました。

ドロップオフ後にコーヒー飲みましょ‼☕

と誘ってくれるママ、

あなたの事をいつも思ってるわ‼

とストレートな気持ちを送ってくれるママ、

○○(友達ママの名前)から聞いたけど、私もあなたの事を思ってるわ‼

とわざわざ送ってくれるママ😭

 

本当にこの学校に入ってよかった、と思いました😭😭😭

 

わたしも困っている人がいたら

気持ちが寄り添える人間でありたい、と思うこの頃です😀😀😀

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう