頭蓋変形外来 4回目受診 ~メッ友ってなんですか?~

先日初めての予約変更を行い、予定を少し早めての外来受診でした。

ヘルメットがだんだん浮いてきてしまったような気がして、今回予約を少し早めたんです。

本日は藍原先生に「I💗helmet」のbibを見せるために、準備をしていざ外来へ!

外来はいつもより空いていましたが、それでもやはり待ちます。

今回の待ち時間は、

受付をした後に、待ち時間の間に予約していた桶谷式の母乳外来に行きました。

 

注意:離席するときには必ず受付の人にその旨伝えましょう💡💡💡

 

桶谷式の母乳外来は、外来と名前はついていても、女子医大とは全く関係ないので

10分くらい歩きます。

 

乳腺炎を繰り返しており、ここ数日ロキソニンが欠かせませんでした😭

しっかりとマッサージしてもらいましたが、乳腺が細くなっているみたいで、

良くなるにはもう少し時間がかかるようです、、、😭😭😭

 

その後再び女子医大の頭蓋変形外来に戻りました。

すると、中待合に案内され、いつもよりも早く自分の番が回ってきた感じがします。

 

まずヘルメットの状態と頭のフィット具合を見てもらい、日ごろ感じていることなどを聞いて

次の受診日などを決めた後、最後にbibをお披露目🤭🤭🤭

「こんなの、主人が作ってみました😂😂😂」

藍原先生、予想以上に喜んでくださり

ご自身の携帯でこのオリジナルbibの写真を撮ってくれました😄😄😄

大変な人数のベビーを見ているにも関わらず、こんなことも外来途中で共有してくださる先生に感謝😭

 

実は先日、太鼓発表会で一緒だったママが

「うちの子もヘルメットかぶってたのよ‼」

と話しかけてくれました。

それを藍原先生にお話ししたところ、

「あ~覚えてるよ‼そして、そういう繋がりをメッ友(メットモ)っていうんだよ😀」

と。

ヘルメット友達をメッ友、というらしいです😂

私は太鼓の発表会で話しかけてくれたママのこと、とっても嬉しかったので

もし私たちがヘルメットを卒業した後に

ヘルメットをかぶっているベビーちゃんに出会ったら、

私も声をかけてあげたいなぁと思いました😍

 

次回の外来はまた3週間後に🙂

あ~もう4月。

早いですね🌎🌍🌏

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう