娘、ついに卒乳

香港から帰国後、息子の学校の運動会を終えた、まさに絶妙なタイミングで、、、

息子発熱💦😱😓😭

 

相変わらず綱渡り生活をしている我が家です。

 

前回までの記事のように、

娘は香港に発つまでに色々感染症を発症、

なんと9月の保育園登園はたったの5日、、、😭😭😭

 

 

毎回書いているような気もしますが、

9月の記憶もなし。

 

何とか生き延びました。笑

 

さて、我が娘。

ついにおっぱい卒業しました!!😊😊😊

 

この時期に卒業したのは色々事情はありますが、

香港の出張が終わるまではとりあえず娘のためにも私のためにも生活リズムを変えたくない、

と私が思っており🤭

(何度も書いておりますが、私のおっぱいは生産過多のおっぱいなので

出すぎるがゆえに乳腺炎を頻繁に繰り返しているのです)

 

乳腺炎が軽快したこのタイミングしかない!!と

かかりつけの早稲田のオケタニの助産師の先生と完璧な(❓)

卒乳計画を立てました。

 

まずはカレンダーの、卒乳予定日に

娘が唯一認識しているキャラクター

アンパンマンのシールをペタペタと貼り。

 

この日まではパイパイ飲めるからね~アンパンマンさんの日になったらパイパイバイバイよ~

とカレンダーの前で毎日毎日何度も言い聞かせ。

 

飽きるほど毎日毎日言い聞かせ。

 

卒乳当日の朝におっぱいを飲ませ、「じゃあ夜はもうパイパイにもアンパンマンさん来てるからね~!!」と娘とバイバイして仕事へ。

 

帰る前に靴擦れ用ばんそうこうにアンパンマンを書き、

乳首を覆うようにペタリ。

 

娘、帰ってきていつものように私の洋服をめくる、、、

 

まさかのアンパンマンとご対面、、、

 

娘、固まる👀👀👀

 

なかったことにしよう。といったん服をおろす

(娘の心の声のイメージ)

 

1呼吸おいてもう一度めくってみる。

😨😨😨😨😨😨😨

やっぱりアンパンマン‼💦😢😭😱

 

呆然としている娘、、、

そこでもう一度カレンダーの前に連れていき、

「今日がアンパンマンさんがママのパイパイに来る日だったよね~

パイパイにアンパンマンさん本当に来たね~‼

パイパイの他にもいっぱい美味しいご飯も牛乳もお茶もあるからいっぱい食べようね~‼」

 

と、娘の気分を盛り上げ(笑)

 

この日は主人と娘だけでお風呂に入ってもらい就寝準備。

 

さて、お決まりの展開。

ここからが悲劇の始まりなわけです、、、

ママがいるのにパイパイなんでくれないの~‼

 

号泣に号泣、ひっくり返るわ泣きすぎて吐くわ、で

娘を連れて私はリビングへ。

 

アンパンマンのおっぱいを何度も見つめては大粒の涙、

水筒の水を飲ませ、絵本を読んだり歌ったり、

2時間ほど格闘、、、

娘ついに寝る(というよりも力尽きる)

 

しかし、寝るもやはり

「パイパー―――――イ‼‼‼」

 

と頻繁に起きて泣き叫ぶ。

そのたびに水筒の水を飲ませ、あやす、なだめる、

 

娘も私もほぼ寝られず朝、、、

 

号泣汗だくで、この日はヘルメットお休みしました😂😂😂

 

そして卒乳2日目の夜。

 

やはり娘はパイパイ、、、

と未練はあるものの、

「あ~そうですか、ママはもうくれないんですね、冷たいですね😡😡😡」

 

と悟った様子、

この日は1時間くらいで勝手に寝てしまいました👀👀👀

 

そもそも、娘、保育園ではお昼寝の時間おっぱいなしで寝てるわけですから

本来は寝られるわけです。

 

あとは娘が納得するかどうかだけだったんですよね。

 

なんと、娘卒乳2日目にして夜中1度も起きず朝まで😆😆😆😆😆

 

ひさしぶりに朝までぐっすり寝られました~‼

男の子と女の子のおっぱいへの執着は全然違うといいますが、

こんなにも違うとは👀👀👀

 

そして卒乳3日目。

たま~におっぱいはのぞいて「ぱいぱい♡」

とニヤニヤしていますが、

完全におっぱいなしで寝ることをマスターした娘です♡

 

予想以上にあっさり卒乳出来て、親の方が拍子抜けでした。

1つ、お姉さんになった娘でした♡

 

あ、私のおっぱいはというと、、、

卒乳当日、翌日がカチカチの岩のようでしたが、

なんとか少し圧を抜き2日目に早稲田のオケタニでマッサージをしてもらい、

トラブルなく過ごせています。

 

次に目指すはヘルメット治療の卒業かな😂😂😂

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう