インターナショナル和太鼓発表会

実はマミー、インターナショナル和太鼓スクールのメンバーでして🤭🤭🤭

先日この和太鼓スクールの発表会がありました。

 

 

このスクールはインターナショナルスクールの子供たち、その親、その学校の先生などを中心とした

和太鼓のスクールです。

息子の学校でのイベントを通じてその存在を知り、

日本の伝統の文化をいろんな国の人たちと一緒にやれるのは素敵だな🙂🙂🙂

と思い、通い始めました。

 

この和太鼓の先生、とっても素晴らしい先生なんです😭😭😭

なんと主人が海外在住時に通っていた学校で

この先生も一時期音楽を教えていたことがあり

(ちょうど入れ違いになってしまい、その当時には出会うことはできなかったのですが)

色々ご縁を感じるスクールなのです。

 

太鼓のクラスが始まる時にはちゃんと正座させ、

日本流のご挨拶をさせます。

クラスは英語で行われるので、

日本のものを英語で学ぶというちょっと面白いスタイルです。

 

そして、先生の教え方は

「あ~‼確かにこういう教え方なら海外の子にも分かりやすいな😂」

という先生オリジナルの教え方をされています。

 

 

息子の学校からも6名のマムズと1名の学校の先生がスクールの生徒として参加。

私の隣は息子のクラスメートのアメリカのママ🇺🇸🇺🇸🇺🇸

出産時期も1か月くらいしか違わなかったこともあり、

お互い産後直後からよく育児も太鼓も励まし合って頑張りました😂😂😂

 

本番前日まで、

「ここの入り方がわからない!!😱😱😱」

とか、

「いつも同じ場所で迷子になる!!」

とか、

励ましあい?傷を舐め合い?(笑)

頑張りました💦💦💦

 

当日リハーサルもなく、どうやって子供たちをまとめるんだろう❓❓❓👀

と不思議に思っていたら

(想像してください、インターナショナルスクールの子供たちがピシッと並ぶと思いますか❓❓🤭)

 

さすが先生、先生独特の方法で完璧にやってらっしゃいました。

もうアメージングの一言に尽きます😍😍😍

 

本番ももちろん素晴らしかったのですが、

色んな国の人たちと一つのものを作り上げていくことに

参加することができて、

本当に幸せだなぁと🌏🌍🌎

思いに耽っていると🙄🙄🙄

 

「○○‼‼‼(息子の学校の先生の名前)」

と会場からステージに向かって大きな声で呼び声👀👀👀

誰の声か😑😑😑

もちろん、うちの息子でした😓😓😓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう