今朝のインターナショナル?ハプニング

マミーです😀😀😀

今週末は特に予定もなく、ゆったりとした朝を過ごそうとしていたその時、、、

事件は起きました😖😖😖

度々ブログに登場する私のベストフレンド、フレンチマミー🇫🇷から電話📲📲📲

「息子が中耳炎になっちゃったみたい、病院行かなきゃ💦💦💦」

実はこれ、2回目のエピソード💧

1回目はクリスマスホリデー🎄の直前、ファミリーがアメリカに集合するので

彼女のファミリーも日本からアメリカに行く、という当日の朝、、、

中耳炎発症😱😱😱

今回はフランスから両親が遊びに来ていて、

今からみんなで国内旅行に出かけよう🇯🇵🇯🇵🇯🇵

としていた、まさに当日の朝💦💦💦

そして、彼女のファミリーの保険はインターナショナルインシュアランス(国際保険)🌍🌎🌏

要は、日本の病院を受診はできますが、100%自費なのです(後で返還されるシステムです)

いつも行き慣れているインターナショナルクリニックは本日休診日💦

前回もクリスマスホリデーにつき、そのクリニックは休診日😖😖😖

子供って、なぜか週末だったり

祝日だったり、病院が休みの時だったり

お出かけの予定があったりするときに具合を悪くしますよね💧😥😱

前回も教えてあげた、我が家のかかりつけの耳鼻科に行くようにアドバイスしつつ、気になって電話すると

「私、50番で今まだ30番なんだけど、、、😥😥😥」

そのクリニックは順番待ちを外でできるシステムがあり、

順番が近くなったら戻って受診する、というサービスがありましたが

HPは全て日本語、彼女がそれを知るすべはありません😓

ちょうど息子も散歩したくてたまらなくなっていた時間だったので、

順番待ちをしながらみんなで外でお茶して待つことに☕

結局2時間たっぷり外でお茶を楽しみ(笑)

ここの薬局に処方箋を出すと少し早く受け取れる、

など指示して帰宅🚲

無事に受診終わったよ~の電話かと思えば、

なぜかフレンチマミーが号泣しているではないですか😭😭😭😭😭😭

「処方された薬を落とした😨どうしたらいいの😰😰😰😰😰😰😰😰」

朝から想定範囲外の事が続き、夜もろくに寝られていなかった

フレンチマミーは注意散漫になっていたのだと推察されますが💧

とにかく落としたかもしれない薬局に戻ってみる、と

私も合流しようと家を出ようとしたその時📲📲📲

「親切な誰かが落とした瞬間を見ていて、『おかあさーん!!』と呼んでくれたらしいけれど、私は気づかなかったらしい」

それもそのはず、まさか自分に「おかあさーん!!」

と呼ばれているとは思わないでしょう💦💦💦

その、「お母さーん!!」と叫んでくれた親切な日本人の方が

落としたものをすべて拾ってくれ、

フレンチマミーは「交番に行く」という発想がないかもしれない、とその方は思ったようで

交番に届けたことを薬局の人に伝えてくれたらしいのです。

恐らく、「薬も落としているので薬局に戻ってくるかも」と思ってくれたのでしょう😀

実際、彼女は薬局に戻ったわけです。

日本って安全な国で、かつ良い人ばかりだわ🇯🇵

と感動していたフレンチマミー😍

最後は笑顔でハッピーエンドになってよかったです😅😅😅

 

今頃は出発できたかなぁ🤔

楽しい週末でありますように☺☺☺

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう