ブログのやり方がよくわかりません。

今度こそ、という思いで初投稿です。

イクメン精神科医のダディーです。

以前に無料ブログでブログを書いていたことがあったのですが、長続きしなかったため、今回はサーバーをレンタルして、有料にすることで自分に負荷をかけています。

少しでも継続できるように、との思いからです。

しかし、実際にやり始めてみると、わからないことだらけで、おそるべし、、、という感じです。

Xサーバーのサービスを使用して、ワードプレスをインストールしていますが、

使い方が全く分からず、試行錯誤しています。

自分の書いたものが本当に検索して出てくるのかどうかの確認方法すらわからない、

超初心者です。

色んなホームページでワードプレスの使用方法を見てますが、よくわからないので、さらに本を買って読んでみようと思っています。

 

ブログのレイアウトなどもよくわかりません。

 

徐々に体裁の整ったものになっていくのでしょうが、現在の状態では誰かに検索されて発掘して頂く状態にもなっていないので、

 

その間に少しずつでも何かを書いて投稿してみようと思っています。

今こうしてブログを書いているのですが、そのフォーマットで何故ホームページのようになってしまうのか、というのもよくわからないところです。

自由度が高い分好きなようにできるのがワードプレスのいいところ、とネットには書いてありますが、今の自分にとっては無料ブログの「ただ書けばいいだけ」という状態が懐かしく感じます。

こういった恨み言が出なくなるように少しずつこのサイトが成長していければと思っています。

この文章がどなたかの目に留まるのはいつなのでしょうか?

その前に体裁を整えたいものです、、、

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう