子連れで海外出張~ホテル編~

すったもんだでやっとホテル到着。
香港は坂が多いのでバギー持ってっても意味ないわよ、と息子のクラスメイトのママから聞いていたので今回バギーは持ってこなかったのですが、やはりホテル内の移動や周辺の散歩にはあったら便利そう、、、
レセプションでバギーの貸し出しはあるか聞いてみました。
なんと「あります」😳😳😳
HPにはバギーについては何も案内がなかったのですが、聞いてみるもんですね🤭🤭🤭
このバギーのおかげで1歳児の移動のクォリティがぐんと上がりました。
さらに、カオルーンシャングリラには部屋ごとにスマホが置かれていて、
部屋同士の通話はもちろん、
インターネット使い放題、
通話も無料、香港の街中でも使えるというすごいサービスがありました😳
これって普通ですか⁈😂
最近全く海外に行かなかったのでこれがスタンダードなのかどうかは分かりませんが、
このスマホのおかげでベビーシッターとも連絡をスムーズに取れてとってもストレスフリーでした。
ホテルの部屋も特に問題なく、快適に過ごせました。
1つだけ困った事、
部屋の温度が寒い、、、
エアコンの設定を変えても、切っても建物全体の循環設定なのか、とても寒かったです。
香港はそもそも冷房がよく効きすぎることで有名なので、夏でも何か羽織るものを持参した方が良かったですね。
次回改善ポイントです。
カオルーンシャングリラのエントランスの大きな噴水に⛲子供達は釘付けで、
外に出ずともエントランス付近を歩くだけでも子供達にとってはお散歩でした。
何よりも、噴水の音で3歳児の大きな声がかき消される😂😂😂
近くに朝8時から開くスーパーマーケットもあり、オムツやら食べ物やら、
何でも補充できました(日本製のものたくさん😂)
我が家の子供は牛乳をたくさん飲むので、毎日牛乳を補充しておりました。
近くに公園もありましたし、サイエンスミュージアムという子供が楽しめる施設もあり、親は安心して仕事に集中できました。
朝食はビュッフェスタイルのレストランが6:30から開いていたので、
毎朝6:30に降りて子供たちには朝ごはんを食べさせ、
親たちはコーヒーを飲み、(朝食も海外滞在中はしっかり食べました)
温かい食事をとることが出来ました。
和食もあり、
1歳の娘は毎日お味噌汁に納豆にご飯(娘は超保守派です)
たまに気が向けばスクランブルエッグ。
3歳の息子は毎日クロワッサン、ショコラクロワッサン、
ソーセージ、バナナ、牛乳、
食べたい放題😂😂😂
キッズフレンドリーで、
キッズ用の椅子、
塗り絵の紙、クレヨン
など毎朝持ってきてくれました。
ありがたく毎朝通いました。笑
以上、ホテル編でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう