モデルが悪い?写真の撮り方が悪い?

今日はどうしても娘(7か月)を連れていけない用事があり、

ベストフレンドフレンチマムに2時間預けました。

近くに頼れる親戚などもいないので、

本当に学校のママやフレンチマムズには助けられています。

 

粉ミルクを哺乳瓶に先に入れてからお湯を入れるか、お湯が先で粉ミルクをあとから入れるのか、

でモメる私たち、、、💦

ちゃんと説明書を読もう、という結論になり(いや、最初から読むべき。笑)

やっと落ち着きました😂😂😂

 

ちなみに母乳推進派でも粉ミルク推進派でもありませんが、

ほぼ完母で、人に預けるときだけ粉ミルクにしています。

が、粉ミルクを準備しても哺乳瓶の乳首の感触に慣れていないせいなのか、ほぼ飲みません😑😑😑

 

ちょうど人見知り時期で、たぶん号泣すると思うけど気にしないでね~‼

と言いおいて出かけるも、帰ってきたらニコニコでご飯を食べさせてもらっている娘👀👀👀

えっ、確かに頻繁に会っているから泣かないのか、、、❓❓❓🙄

と思いましたが、

 

やはり最初の1時間は号泣だったようです🤭😂

が、大好きa les cro cro crocodileをかけてもらい

さらに子供たちが学校から帰ってきてくれたお陰で

興味がそちらに移り👀

ぴたっと泣き止んだ、と😂

 

 

昨日の投稿で、ヨガの写真を載せましたが

写真を撮り慣れていないもので、なかなか伝わりづらかったかも❓❓❓😭💦

という話を朝、お茶をしながらマムズに相談🤔🤔🤔

 

その話の中でマムズの中の1人、ベネズエラ出身のママが

「日本に来る前はモデルをしていた」

というので

「ヨガのモデルやってくれない⁉😍」

と図々しく頼んでみました😅

 

するとベストフレンド、フレンチマムが

「モデルの問題じゃなくて、腕の問題‼‼

you should ask me first😡😡😡」

というのです。

忘れてました、フレンチマムの本業はプロのカメラマン😂

 

このマム曰く、そういう時の写真は

どんなカメラで撮るのが重要、というわけではなく

(カメラにこだわると撮ったデータをPCに送って、、、など煩雑になり長続きしない)

手持ちの携帯カメラでOK

ただし

常に同じ場所で

同じ高さで

同じ光で

などいくつか条件があるのだそう🙄🙄🙄

ということで今度写真の撮り方を自宅で伝授してもらえることになりましたので

写真のクォリティーは改善していくかも❓🙄

乞うご期待ください😆

 

おまけ。

ヨガのモデルを人にやらせるのではなく、

自分が先生なのだから自分がモデルでやりなさい😡

というありがたいお言葉もいただきました😂😂😂

頑張ります!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう