子育てママの肩こり解消ヨガ

今日は祝日ですが、息子の学校はあります。

しか~し、給食は外注のお弁当屋さんなので、祝日はお休み🙄

息子が行ったと思ったら学校から電話。

えっ、お腹でも壊したのかな、、、🙄

「Hello‼ The lunch service is not available today. Could you bring lunch for your son?🤭」

 

何日も前から

「今日は祝日だからお弁当持ってきて‼」

と学校からアナウンスがあったのに

しっかり忘れる母です😤

さらにオチとしては

作ったお弁当を届けに学校に行ったつもりが、

そのお弁当は家に忘れている、という、、、😑

 

これを仲良しママにメールしたら

「サザエさん状態💦」

とコメントをもらいました😂😂😂

 

ここ最近気温も上がったり下がったり💦💦💦

年度末でなんだかバタバタ😭😭😭

こんな時に限って息子は

やるなという事ばかりやり続けます

「危ないから鏡触らないでね」

「うん(鏡触りながら返事している)」

どこで覚えてきたのか、

最近よく

「ごめんなさい、言う事聞きます!」

と言いますが、

言葉の内容を理解していないのか、

そう自分で言った矢先に

注意されたことと同じことをして、挙句の果てに

「ごっめんなさ~い♬いっうこっときっきま~す♬ ヒ~ハ~!」

と言って全くこちらの注意を気にする気配がありません😭

全く、夫に似たのね!😡

いや、私に似たのか、、、🤭

と諦めていますが、、、

どうしてもストレスを感じてしまい、

肩に力が入っているからか

自分の肩甲骨もどんどん内側に入ってきて

呼吸が浅くなるのを感じています😭

 

15分でもあれば、大好きなAdrieneと一緒に肩をほぐせるのですが

マットの上に立つのはすぐできても

パソコン立ち上げて😑

you tube からAdriene探して😔

あっ、このプログラムもいいな~😍

でもこのプログラムもいいかも🤔

このプログラムはベストだけどこの長さをやる時間はないんだよね~😭

 

なんて色々やってるうちに30分なんてすぐ過ぎちゃいます💦💦💦😅

 

そんな自分の性格を分析した結果、

シンプルな方法にたどり着きました😅

 

💖気づいたときにワンポーズやる💖

 

肩甲骨を10回回すだけもよし

コブラのポーズをやるもよし

壁を使ってストレッチするもよし

深呼吸するもよし

子育てママは忙しいんです

マットの上に乗らないとできないヨガならママはヨガなんてできない😡

雑誌に載っているようなファンシーでファッショナブルな世界は子育てママにはほとんどありません。

雪まじりのこんな寒い雨の日は、こんな隙間時間ヨガ、どうですか❓❓❓😀

 

まず、自分でポーズの写真を撮ってみました😀

(体裁上マットの上にのって写真を撮ってますが、床の上やカーペットの上などで構いません!)

 

 

肩甲骨まわりを寄せて、お腹にも少し刺激の入るようなポーズを保持しながら数呼吸😀

壁を押して、余裕があれば手を放しておなかに力を入れて数呼吸🙂

                               

これで合っているのかしら、なんて思う必要ありません‼🤗🤗🤗

ヨガは全て正解だからです‼‼‼

自分が気持ちいい、と感じたらそれが正解‼‼‼

 

短い時間でも楽しく、ストレスを発散して、

子供にやさしく接する余裕を持ちたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう