玄米生活で味覚が変わる!

息子3才3か月、春休み中です😭😭😭

以前の記事にも書きましたが、本当にインターって休みが多い😭😭😭

 

しかしどっぷり一緒にいられるのもあとわずか、

 

私は4月から仕事に復帰します。

 

ドロップオフ、ピックアップを自分でできる残り少ない機会を噛みしめたい一方で

この3歳児に振り回されるストレスも溜まる今日この頃、、、

 

娘(7か月)が泣いているそばでmorning snackを食べる息子、

私になんて言ったと思います❓❓❓❓

「mommy, she calls you‼‼‼‼(ビスケットかじりながら)」

 

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

イライラポイント2つ。

その1:家の中は日本語ルールをいとも簡単に破る

その2:youがbabyに話しかけて、よしよししてやってもいいのではないですか⁉⁉⁉😭😡😡😡

とはいえ最近兄、妹の仲が良くって、息子ががお昼寝しているときに、下の子がそれを邪魔したりしている姿はとても微笑ましかったりもします。

そうした際に、

「No thank you!!」

と0歳児にキレるお兄ちゃんにはやっぱり困ることが多いのですが、、、🙄

 

週の後半はお友達と海の方に遊びに行く約束をしているので、

それまでは濃厚な時間(笑)を楽しみたいと思います😅😅😅

 

ところで、玄米ご飯&フィトケミカルたっぷり野菜スープを夕食に摂り始めてから、

かなり嗜好が変わってきました。

これは自分にとっては相当意外なことでした。

色んな本に、確かにこの類のこと(嗜好が変わる)はたくさん書いてあったのですが、

まぁそんな簡単に味の好みは変わらないだろう、と思っていたのです。

 

が、、、

変わってきました。

 

以前はフライドポテトも大好き、

金曜日の夜はスナックを食べながら主人と映画を見るのが楽しみ

だった私ですが(一応ヨギーニですが、、、😅😅😅こってりした食べ物は大好きでした🤭)

 

モスバーガーの前を通っても食べたいと思わない、

油っぽいものを欲しない🙄

肉も魚も食べる頻度が少なくなった🤔

(肉も魚も食べますが、前より植物性のタンパク質を摂ることの方が増えた)

 

味付けも素材の味や出汁をメインにあっさりした物を好むようになった🙄

これは私だけでなく主人も同じ変化がありました。

このあたりの事は先日主人が少し野菜スープの所で書いていましたが、主人だけでなく、私にも同様に味覚の変化が出てきています。

元々食の好みが本当に似ていて、

こってり中華(春巻き、油たっぷりチャーハン、青椒肉絲、エビチリ🤭🤭)

など週末はよく食べ歩いていたのです。

 

その主人にも同じ変化が起こり、

むしろ今は玄米ご飯と野菜たっぷりスープを食べると体が安心するというか、

欲しているような気すらします😂😂😂

 

さてそんな先週末。

なんとなく、特に食べたかったわけでもないのですが

金曜日の夜のスナックタイムを久しぶりにやってみよう、ということになり

スナックを買い込んでソファにスタンバイ

 

妊娠中何度食べたかわからない懐かしの大好きスナック

食べてみたら

あら、、、

こんな味だったかな、、、

塩の塊食べているみたいにしょっぱい、、、

 

全然美味しくない、、、

(と思いつつも、懐かしの味なので食べる。笑)

 

翌日。

の体重は1kg増えていました。

塩分の多いスナックを夜に食べたため水分を体がため込んだためです。

さらに、敏感な私の腸(笑)はその後便秘になり、2日間便が出ませんでした😭😭😭

 

普段から少し肉が食事で続いたり、

小麦(パン、パスタ、ピザなど)が続いたりすると便秘になりやすいのですが

スナックでは便秘になったことが無かったような気が、、、

いや、今まではあまり気にしていなかっただけなのかもしれません。

 

自分の今の体には玄米&フィトケミカル野菜スープは合っているんだなぁと実感した日でした。

 

あ、何も無理してこの生活をしているわけではありません‼

小腹が空いたときには、息子のスナック用に買っているおせんべいやビスケットをもらうこともあります。

食べたいときは我慢しませんが、

食べる量はあまり多くないと思います。

それも、体が欲する量だけ、食べるという感じで、

この生活にしてから体との対話が上手になってきた気がします。

これでちょっとヨギーニっぽくなりましたね。笑

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう