なぜ女医マミーがヨガに夢中になったのか

マミーです😀

 

今日は

なぜ私がヨガににハマったのか

について書きたいと思います。

 

ヨガにには間違いがありません。

「鳩のポーズ」を例に。

片足の鳩のポーズもあれば、両足の鳩のポーズもあり、その他にもまだまだバリエーションがあります。

どれが正解、どれが完成形、ということはないのです。

全て正解。

ヨガには「間違い」がないのです。

人生の節目には必ず試験があり、今まで自分は正解ばかりを追い求めてきた人生だったように思います。

ヨガに出会って、「全部正しい、間違いじゃない」ことを知って

心がどれだけ軽くなったか。

○や✖️だけで決めなくていいんだとヨガを通じて感じたことで、

何か第3の目が開いたような感覚でした。

それでも日常生活ではよく「正解を求める自分」に戻ってしまうんですけどね😭😭😭

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう