プレイデイト

マミーです😀

本日成人式の方、成人おめでとうございます♡

東京は曇りでした☁

それほど寒くもなく、午後から少し雨も降りましたが

なんとかギリギリ天気はもったのではないでしょうか、、、🤔🤔🤔

 

今日は息子の学校は休み(インターナショナルスクールなのに、なぜか今日も休み、、、)

だったので、クラスメイトとプレイデイトの約束をしていました。

11時集合ね~と約束していたのに、

2,3分で着く、

もうすぐ着く、

と何度かメールが来るも

一向に来ない🤔🤔🤔

 

これが我が家のベストフレンド、フレンチファミリーならば

「フレンチスタイルは約束時間から15-30分は遅れていくのがマナーよ!!」

と日ごろ教え込まれているので何も気にしないのですが、

今日のプレイデイトの相手はアメリカ人ファミリー🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

しかも何度ももうすぐ着く、と連絡がきている、、、

これは私たちが待ち合わせ場所を間違えているのか??🤔🤔🤔

と不安になった頃、やっとお友達家族登場😍

 

そして驚きの理由が判明💦

 

飼い猫ちゃんが玄関でネズミを捕まえた!!🐭🐭🐭

と。笑

玄関のドアを開けたらネズミが入ってきて、

飼いネコちゃんが大興奮で捕まえたものの、

そのままにしておくわけにいかず

とりあえず確保して、空き箱に入れて持ってきた、と

 

、、、??🐭🐭🐭

持ってきた??😱😱😱😱😱😱

 

ボーイズはmouse!!

と大はしゃぎ❤❤❤

に対して固まるマミー😱😱😱

 

結局ネズミさんは公園の草むらに放して一件落着となりました。笑🌈

 

その後は公園でひたすら遊び、⚽🛴🚲

移動してランチ🍕🍟🍝🍓

また遊んでしっかりパワーを使い果たして解散になりました♡

 

息子がインターナショナルスクールに通い始めたころは

それまで仕事一筋だったマミーは

プレイデイトなんて言葉も知らず、

しかも自分の英語レベルは日常会話が聞き取れるが喋るのは苦手

レベル💧💧💧

 

帰国子女のダディーが「学校への重要事項の連絡や先生のやり取りは全部やるからマミーは大丈夫!!」

というので入学させてみたこの学校、、、

入ってみたらまぁ大変💦💦💦

 

parent’s night(子供抜きで親と先生だけが夜に集まってお酒を飲みながら親交を深める)

mom’s night(momだけが集まって美味しい料理を食べながら日ごろの思っていることを意見交換する)

play date(子供たちが遊ぶ)←ただし子供だけで遊ばせられる年齢ではないので、その間親たちは見守りながら談笑

この他、

数えきれないほどの親が参加するイベント、ボランティア、

とにかくイベントがいっぱいなのです💦💦💦

 

この世界に入るまで、こんなこと知らなかったし

こんなにマミー自身が関わるとは思わなかった😅

 

 

プレイデイトで2時間もどうしよう、、、

なんて最初のころは胃が痛くなる思いでしたが😨

 

慣れとは恐ろしいものです。。。笑

 

インターナショナルスクールについてはまた別の機会に書きます😀

 

 

やっと明日から学校始まります!!

やっと日常が戻ってきます😂😂😂

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう