産後ダイエットー今回目指したことー

マミーです😀

もうすぐ長かった息子の冬休みも終わって、やっと日常生活に戻れそうです❤

 

今日、息子と息子の友達とをプレイデイトしていた時の一コマ😀

マミー「やっと火曜日から学校始まるね~!!」

友達のママ「え?明日からでしょ?!」

 

これはインターあるあるです😂😂😂

インターは日本の祝日に則っていないので、

息子の友達ママは明日から学校が始まると思い込んでいたわけです😝😝😝

ただ、たまに日本の祝日がやすみになっていることもあり、

明日はまさにその日だったわけです。

 

その事実を知った時の友達ママの脱力感と言ったら、、、

ご想像ください🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭

 

さて今日から何回かに分けて、第二子を出産後の今に至るまで、約5か月の食生活やエクササイズを振り返ってみようかと🌞

ひとつ前の記事通り、第二子出産後順調に(?)体重が戻りつつありますが

今のところ1度もジムには通っていません。(というか通う暇もありません😖)

 

出産前から決めていたことは

ジムやヨガスタジオに通わずに体型を戻していく

食事制限はしない

の2点でした。

 

1人目を出産した時には、妊娠前にトレーニングにハマっていたこともあり

筋肉量はかなりあったこと

かつ、妊娠中も何のトラブルもなかったため運動を続けられたこと

 

などが理由としては考えられますが

+15kgはあっという間に2,3か月で元に戻りました。

 

さらに育児休暇中にRYT200のヨガインストラクター資格を取得したため、

結果的にかなりトレーニングを積んだことになり

 

妊娠前よりも引き締まりました。

 

その後、不規則な仕事の影響や多忙を言い訳にトレーニングはしなくなり、

第二子出産前は+4kg💧💧💧💧💧

 

妊娠で+12kg😂😂😂

 

total+16kg、ここからスタートしたわけです😅

今も道半ばですが産後約5か月まできて、あと2-3kgまでは来ています☺

 

自分がいま、自分自身を実験台にして取り組んでいる結果、、、

1つだけ確実に言えることは

自分自身だけでやるには強い意志と目標が必要

ということです😝😝😝

 

やっていること、は

次回書きます😀😀😀

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう