我が家について

マミーです。

今日は我が家、結婚記念日です💑

が、カレンダーを見るまでマミーもダディーも忘れていたという、、、笑

そして今日はもう一つの記念日となりました😆

娘、寝返り記念日☺

が、トイレに行って戻ってきたらひっくり返っていた、という😣😣😣

残念な結果です😓

 

せっかく記念日なので、我が家について少し書いてみようかと。

マミーとダディーは同じ病院で研修医だったのがきっかけで出会った夫婦です。

出会った頃はまさかこんなに家庭に協力的な人だとは思いませんでした😓

 

我が家はダディーなしでは回りません💧

マミーは麻酔科医で、朝一番の手術に入るためには早朝に家を出ねばならず、

家を出た後の息子の世話、息子を学校に連れていく、

はもちろん

掃除洗濯、家事はすべて

ダディーがやってくれます(週末は掃除は一緒にやります💦💦💦)

マミーがやっていることはご飯を作る、子供達のスケジュール管理くらいでしょうか、、、

息子も「ダディー!!」とは呼びますが産休&育休に入るまでは「マミー!!」はほとんどありませんでした😥

 

我が家はファミリーというよりも、イメージはいつもバタバタしている合宿所のような、

そんな感じでした。

 

マミーは出産前まではバリバリの麻酔科医で、

緊急手術の麻酔が大好き、(要はアドレナリンが出る仕事が大好き)

この仕事だけでずっとこのペースでやっていくんだ、と思っていました😀

 

妊娠した後も、産後は1,2か月で復帰するんだ、

息子はすぐに保育園に預けるんだ、

そういうイメージでいました

 

いざ出産したことで、自分や家族のことを考える時間ができ

「あれ、本当に自分がやりたいことって何だろう??」🤔🤔🤔

という疑問がわき、

職場復帰後、自分がいなくても何の問題もなく回っている手術室を見て

自分にしかできないこと、自分の家族を大事にしたいという気持ちが上回り

仕事のペースをセーブすることにしました

 

育休中にRYT200を取得したのも、そういう経緯からです。

 

今も忙しい毎日ではありますが、

前例のない我が家スタイルを作り上げていくことにワクワク感はあります😀😀😀

 

ワクワク人生を与えてくれたダディーに感謝。

結婚記念日。普段の毎日ではありましたが、普段の毎日を送れたことに感謝です🙏

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう