ヘルメット外来6回目

大変久しぶりの投稿になってしまいました😅

楽しく充実した育休生活も3月で終わり、あっという間の4月終了。

仕事モードに慣れるのに必死な4月であまり記憶がありません、、、😅

息子、最初はママが仕事に戻ることを拒否し感情は不安定に💦💦💦

(詳細は後日😅)

 

毎朝4:30起床してもまだ時間が足りない、、、笑

息子が5:30起床だからです😭

息子が起きる前になるべく家事や身支度、学校と保育園の準備を済ませたい、

と思うともはや4時起床か3:30起床か?

と悩みますが、3:30起床は専門医試験のような半年~1年の短期決戦には効果的ですが

半永久的に続く生活には向いていません😅💦

まだまだ試行錯誤中です👀👀👀

まぁなんとか平日は何とか乗り越えています。

 

 

「ずいぶん痩せたんじゃない?」

と隣人に声をかけられ、

「え~そんなことないよ~!」

なんて返事しようとしたそのとき、続けるわけです。隣人が。

「NOT YOU, your husband」

がーん😑😑😑

そっちですか、、、😨😨😨

そうなのよ、そうなのよ、

痩せたのよ、

娘を毎日抱っこして保育園に送迎するのもいい筋トレみたいでね~、

なんて会話してると、さらに続くわけです。

 

「あれでしょ、食事制限してるんでしょ?」

😑😑😑

玄米ご飯&フィトケミカルスープの話?

全然食事制限なんてしてないから😑

むしろ栄養価は計算していて、栄養価は相当高いから、、、

息子のスナック結構おすそ分けしてもらってるし、

むしろ主人が玄米ご飯じゃないと食べた気がしない、と

毎日いそいそと炊飯器セットして、2人で3合毎日食べきるくらいご飯は食べてて、

フィトケミカルスープもいつの間にか毎日主人が作ってくれていて

私は食べるだけで、、、

と説明するも、

隣人話は半分以上聞いていないのです、、、笑

 

ちなみにこの隣人こそ食事制限していて、

糖質ほぼ取らない食事&超ストイックな筋トレをしている3人子供がいるママですがね、、、笑

 

前置き長くなりました、

ヘルメット外来6回目終了しました。

火曜日は新宿に用事があったので、16時の予約でしたが

13時ごろに受付だけ済ませて、いったん帰宅。

その際「38人待ちなのでだいたい17時くらいかと」

と教えて下さり、今回は息子(3歳)の学校お迎えに行ってから一緒に外来へ来ることに。

 

受付に戻ってくるとなんとメッ友さんに初めて声をかけていただきました。

「インスタグラムみています、○○です」

なんと、メッセージ下さっていた方でした☺

こうやって直接つながることができるのは嬉しいですし励みになりますね☺☺☺

 

今回は藍原先生には手土産なしです。笑

本当は缶バッジ100個発注してあったのですが、

GWと重なってか発送が遅れ、間に合いませんでした😓

先生にもそのことをお伝えすると、

「缶バッジはやっぱり赤ちゃんに刺さったりする可能性もあるし、安全面で心配だから

別の形でサンプル作ってもらってるですよ」

とアイメットの方が。

 

わ~い😍

そのうち、皆さんのお手元にも届くかな?

それを待たずともマークはヘルメット治療の周知という用途において、著作権フリーですので

ご自由にお使いください🤗

 

我が家は缶バッジはキャップやバッグにつけて使っています。

何と息子の学校の先生全員がバッグにつけたい、と申し出て下さり

(家族全員が学校のファミリー、と考えてくれる、何とも心優しい学校なのです😭😭😭)

100個のうち数十個は息子の学校の先生の元にお届けしますが、

次回の外来で藍原先生に預けますのでご希望の方は先生にお申し出になってください😀

 

予算の関係で(笑)缶バッジになっています😭💦

くれぐれもベビーに刺さらないようにご使用くださいね😀

 

あ、肝心の娘の頭の形ですが、

かなり改善されてきています。

娘の頭の改善のスピードが速く、ヘルメットの調整のためには

3週間間隔での通院でちょうどいいね、ちょっと4週間間隔では間に合わないね、

とコメントいただきました。

 

今のところ汗疹など目立った合併症もなくここまでほぼ23時間装着できていることに感謝です。

今後本格的な夏の到来ですし、

汗の臭いが気になったり、さらにこまめな調整がひつようになりそうならば

2週間間隔での通院も検討しています。

次回外来時に相談してみます。

 

ちなみに、我が家はチューブタイは装着していません。

なるべくなら直接スポンジと頭部を接着させたいと思ったからです。

また、スポンジ交換も自分たちではしていません。

(私が非常に不器用だから、という理由だけです。笑)

 

上記理由もあり、娘の頭蓋骨の柔らかさもあり、

こまめな通院が必要ならば頑張ろうと思っています。

 

次回はまた3週間後。

インスタやブログを見たママさんからのお声がけ、お待ちしています🤗🤗🤗

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう