ヘルメットが出来上がりました⛑

頭部変形外来2回目。

2週間前にサイズを計測したヘルメットがついに出来上がりました⛑

本日も待つと聞いていたので、15時の予約でしたが13:30にとりあえず受付だけして、近くの桶谷式母乳外来へ。

乳腺炎を繰り返しやすいので、乳腺トラブルが起きやすそうな時には早目に予約しています。

いつも行っている母乳外来と女子医大が近いので、同日に予約しちゃいました。

13:30の時点で、「22番目です」

😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨

まぁ想定範囲内ですし驚きません。

母乳マッサージしていただいて戻って15:00

「12番目です」

( ̄(工) ̄)

頑張ります( ̄(工) ̄)

乳腺炎になりかけているので、こまめに授乳して待ちます😑

今日は呼ばれたのは17時でした。

 

これはかなり早い方なんだそうです。

去年までは5-6時間待ちが当たり前で、

それは問題だ、という事でかなり改善策がとられていると聞きました。

 

アイメット のスタッフの方がおっしゃっておられましたが

藍原先生は伊勢崎でも頭部変形外来をやっていらっしゃるそうです。

伊勢崎の方が近い方は問い合わせてもいいかもしれません。

直接藍原先生に聞いたわけではないですが、

伊勢崎の病院を検索するとこちらの病院に藍原先生の名前が非常勤医師として登録があります。

 

まず、アイメットのスタッフの方よりヘルメット装着の説明を受けます。

装着の仕方、メンテナンスの仕方など

ヘルメットの内部のスポンジは温度で少し硬さが変わるので、

初装着後15分ほど待ってから先生がチェックに来て下さる、とのこと

 

装着させてみると、意外にもすんなり受け入れる娘⛑⛑⛑⛑⛑⛑

17時30分頃に先生の診察を受けました。

 

23時間装着、とは言っても

こまめに休憩を入れて汗を拭きとっていい

最初はヘルメットに空間があるのでグラグラ動くかもしれないけれども大丈夫

ヘルメットの装着のせいで目が一重になったように見えるけれども装着の間だけだから大丈夫

 

などアドバイスいただきました。

 

次回は2週間後。

自宅に帰ってからの娘の様子は次回書きます⛑⛑⛑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう