ヘルメット外来13回目~今日で終わるか?!~

海外出張から戻り、息つく暇もなく日常は流れていきます😨😓😔😴

 

そんな今週は久しぶりのヘルメット外来。

前回の診察時に「今回が最後かも?!」と言われていたので

仕事の抜けやすさから、いつも火曜日にしていた外来日。

今回は木曜日に変更するように言われていました。

(治療終了時に行うスキャンが木曜日にしかできないからだそうです)

 

今回は最後かも?と思って主人にも来てもらうことに。

乳腺炎が再発していたので娘のピックアップは急遽主人に頼み、

自分は早稲田のオケタニに行ってマッサージをしてもらい

16:45に外来到着。

 

受付「20人待ちです」

私「・・・😨😨😨」

 

出た~久しぶりの20人待ちコール💦💦💦

「千葉先生は今日はお手伝いしてくださってないんですか?」

と、食い下がる母。笑

「千葉先生は新患の方診ててくれてたんですけど、もう病棟に呼ばれたみたいです、、、」

と受付の方。

 

今までの経験則から言って、だいたい1時間に進んでも10人なので

軽く2時間待ちかな🤔🤔🤔

 

娘のお迎え、もう少しゆっくりお願いすればよかったかなぁとか後悔しつつ

主人と娘とタリーズで合流。

タリーズはオープンスペースですし、今時期は暑すぎず、寒すぎず、最高の気温。

娘がいくら大きな声を出そうとも青空の元かき消されていきます🤭🤭🤭

 

あ~誰か一緒に待ってくれる人がいるって素晴らしい、、、

娘を追いかけていっても、どちらかが貴重品を見張っていればいいんですもの。

「ちょっとおしぼり取って🙏」

が言える気持ちの楽さと言ったらもう😍😍😍

 

そんな時。

娘を追いかけていると突然🌈

「あの~、中野先生ですか?」

の声👀👀👀👀👀👀

 

物覚えの悪い私は(特に人の顔と名前の記憶力の無さは抜群、、、💦😓😭)

私「ごめんなさい、、、どこかでお会いしましたっけ、、、?🙄🙄🙄」

ママ「実は、研修医時代に麻酔科ローテートの時

一瞬だけ中野先生と時期がかぶってたんです。

うちも今ヘルメット治療中で、、、

調べてたら中野先生のブログを見つけて、、、」

 

👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

あらま、こんな偶然あるんですね。

私が育休復帰直後に麻酔科ローテートだったらしく、

一瞬しか働いた時期がかぶっていなかったのに

覚えてくれていたことに感動✨✨✨

 

そして見つけてくれたことにも感動。

しばし会話し、お互い頑張りましょうね~とお別れ。

 

娘はタリーズの近くで遊んでいた同じ歳の女の子と遊んでもらい、

少し間が持ちました。

可愛い女の子でした♡どうもありがとう♡

また会えるかな??😊

 

タリーズで親も腹ごしらえ。

きっと自宅に帰っても夕食を食べる時間はないですからね、、、

 

そんなこんなで呼ばれたのは結局18:45

待ち時間はピッタリ2時間でした😂😂😂

 

藍原先生曰はく、

「この時間頃になるとママたちのピリピリ度が伝わってくる、、、😱」

とか。

こちらからしたら、疲弊した先生の顔を見るだけで察しますよ、

いかに大変な1日だったかという事が。

文句なんてあるわけないです。

 

夕方(いや、むしろ夜)になっても、

1人1人に手抜きをしない姿。

本当に我が身を振り変えさせられます。

 

さて。

「今日で終わりか?!」

と思いながら藍原先生が娘の頭を触って衝撃の一言。

 

「あたままだやわらかいな~!!」

 

‼‼‼‼‼

 

母「柔らかいってことは、かぶらなかったらまた変形するってことですか?!」

藍原先生「そういうことですね。あと1,2か月頑張りましょう」

 

え~!!

なんとなくこの10月で終わりモードでした。笑

 

まだ伸びしろがあるので頑張りましょう、と言われ、

夜だけヘルメット装着を続けることになりました。

 

うっかり者の母はお礼のお菓子まで用意し(爆笑)

今日は受診していました。

賞味期限もあるので(笑)お渡しして、診察終了。

 

まだ卒業まで時間がありそうなので、

何か卒業制作、しようと思います♡

 

あ、そういえば、藍原先生も

我が家の作ったヘルメット治療マークで

何かバギーにつけられる

チャームみたいなものをアイメットの人たちと制作中、とのことでした。

 

ハロウィーンの季節頃にはお渡しできるかも?

とおっしゃっていました。

バギーにつけられるようなものだと、

目につきやすくて良さそうですよね!

楽しみに待っています♡

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう