ジャックオランタン

週末の朝、息子と一緒に買い物へ。

 

レジで端数もちょうど出せそうだったので、

お財布からコインを出そうともたついていると息子が大きい声で質問。

 

「おかあさん、お金ないの❓」👀👀👀

 

母、真剣に答える。

 

「大丈夫、お金はいっぱいあるよ‼」

 

店員さん見かねて息子に一言

 

「大丈夫、ママね、お金沢山持ってると思うよ💦💦💦」

 

後ろに並んでいるおばあちゃま、大爆笑、、、

早く帰りたい母、、、

 

いや、そもそもなぜ週末の早朝にスーパーに出かけたかというと、

息子が学校から帰ってきて言うわけですよ👀

「ぼく、ジャックオランタン自分で作りたい‼」🎃🎃🎃🎃🎃

 

 

ハロウィンは1年の中でも学校が力を入れるイベントの1つ。

息子も1か月前にはコスチュームをゲットし、気分も盛り上がっています。

学校ですでにジャックオランタンはみんなで作ったはずなのに、

なぜか「自分の家にもほしい」という息子、、、

 

まぁみんなでワイワイやりながら作るのは楽しいし、

週末まで待ってね~となだめすかし、

やっと来た週末。

 

近くのスーパーは去年大量にジャックオランタン用のカボチャが売れ残っていたし、

ギリギリでも買えるだろう、と買いに行くと👀👀👀

影も形もない🙄🙄🙄

開店と同時に来たようなもので、早すぎたのか?

まだ店頭に並べてないのか?

 

とりあえず店員さんをつかまえる。

「ジャックオランタン用のカボチャはどこですか?」

店員さん0.2秒で答える🎃🎃🎃

「とっくの昔に売り切れてもうないですよ!」

 

え、、、そんなオチ?!

 

週末を楽しみにしてきた息子、呆然、、、

 

主人「食用のカボチャ買って来ればいいじゃん!」

 

いや、ジャックオランタン用は空洞でくりぬきやすくて、

食用とは違うし、

何よりハロウィンのためのジャックオランタンだからあのカボチャじゃないと、、、🎃🎃🎃🎃🎃

 

という事でもう1軒はしご。

 

ありましたありました、

きゃ~やっと息子の望みをかなえられる♡

 

でも何かがおかしい、、、🎃🎃🎃🎃🎃

結果的にこのカボチャを購入するわけですが、

購入後、自宅でこの巨大カボチャと対面する娘との写真をどうぞ

どーーーーん

 

そうです、サイズ感がおかしい!

このお店には超巨大なカボチャしか売れ残っていなかった、、、💦💦💦

そりゃそうですよ、お値段張りますもの、、、😭😭😭

しかし、このカボチャにロックオンされた息子、

もう絶対に放しません😡😡😡

 

この、たった数日間だけのために、、、

この巨大な(高額な)カボチャ、、、

(シーズンものだから値段も張るのに、、、)←母の心の声😂😂😂

 

いや、しかしこのカボチャ探しの旅に既に1時間以上かけている、、、

ここからカボチャをくりぬく作業が始まるのです、、、

とにかく早く帰りたい、、、

 

大きい方がいいか‼

喜ぶからいいか‼

 

と何とか母は自分を納得させ、購入のためにレジにいき、

「おかあさん、お金ないの~??」

となるわけです😓😓😓

 

ジャックオランタンは無事に作ることができ、

近所のtrick or treatも一足先にやり、

フランス人の友人ファミリーが住むマンションのハロウィンスタンプラリーも参加し、

お菓子をたくさん手に入れて大満足の息子、、、

あとは当日を迎えるだけです、、、

 

ハロウィンパーティーもあるので(親の参加必要)

私たちも親のどちらかが参加しなければ~

 

インターは本当に親の参加行事が多いです。

私もなるべくは半日休みなどを取って参加していますが、

どうしてもどうにもならない時には、

息子が本当のおばあちゃんのように慕っているベビーシッターさんを引っ張り出し(笑)

何とかしのいでいます。

 

仕事をしているママは割り切ってほとんど参加しないママもいます。

が、私の知る限り超少数派です。

何より、やはり息子は親が来るととても嬉しそうな顔をするので、

息子の日ごろの成長も見たいですし、親が行かないことで不憫な想いもさせたくないですし、

参加できる日はなるべく参加しています。

 

今年のハロウィンはどうなるでしょうか🎃🎃🎃

さ、これが終わればクリスマスの準備です!🎅🎅🎅🎅🎅

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう