慌ただしく時間が過ぎていきます。

4月から妻が仕事に復帰し、下の子供も保育園に登園し始め

二か月弱の時間が本当に慌ただしく過ぎていきました。

この間にも色んな出来事が進行し、目まぐるしく、自分の人生なのに乗り物酔いしているような感じでした。

幸い皆健康に過ごしているので、それだけは良かったと思います。

コントロールを失いがちだった生活の中で、いくつか自分たちのプロジェクトも進行させられたので、そのあたり改めて皆様に報告出来ればと思います。

ここのサイトでは今後育児に関連したことを中心に記載していくことになります。

それ以外の健康、ヨガ、医療情報に関しては現在作成中の別サイトで扱う事になりました。

より多くの方にリーチアウト出来るように頑張りたいと思います。

 

妻が仕事復帰してからは息子が壮大に赤ちゃん帰りをして、この2か月間本当に手を焼いています。

朝は泣いて起きて、夕方は疲れてぐずっていて、一日中泣いているような感じです。

そんな中でも、もくもくとレゴを作っては

「プレゼントだよ」と持ってきてくれたり

突然「Daddy, do you love me?」

なんて聞かれると、抱きしめてあげるくらいしかできないのですが、

なるべく子供と一緒に過ごす時間を今後も持とうと強く思います。

ここ最近はレゴを一緒に作ることと、クイズを解くことを一緒にやっています。

子供の記憶力は本当にすごくて、うらやましいと思う事多々です。

息子はアンパンマンのキャラクターは一通り覚えている気がします。

また、レゴ好きが高じた結果なのかもしれませんが、図形に対してとても敏感です。

クイズ問題で

この図形と一緒のものを下の中から選びなさい

という問題は私よりも早く正解します。

そうかと思うと泣いてソファーでおしっこしたりするので、

そのアンバランスさを心に余裕があろうとなかろうと楽しむつもりで

日々過ごしています。

親のお尻を追ってくれるのもあと数年。

息子にとって、頼るべきスーパーマンでいられるのもあと数年。

もうちょっとしたら

「あそこがダメ、ここがダメ」

と批判されるようになるでしょう。

それは頼もしくもありますが、

そうなった際に、幼かった頃と比べて残念な気持ちになることが無いように

親も成長が必要だと日々思っています。

子供は本当に親を成長させてくれる、と噛みしめています。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう