断食レビュー 玄米&野菜スープ生活 経過報告 ~40日経過、どんどん減る体重~

いよいよ来週から日本の保育園に入る我が家の仲良しフレンチファミリー🇫🇷

私もたくさん手伝ってはいますが、

ママ🇫🇷も自分自身で、Google translate を使いながら書類の山を頑張って解読しています。

そんな中、こんなメールが📲

「what is ”gargar”?」

❓❓❓👀

 

全然理解できないので、その書類を写真に撮って送ってもらったところ、そこには

うがい

と書いてあるではないですか😅😅😅

 

「それはうがいの音であってうがいの訳ではない‼😂😂😂」

と笑い転げていると、

「welcome to my world😂😂😂」

と。

googleで翻訳すると、こんな可笑しい訳ばかりのようで

「やっとこの気持ちをシェアしてくれたわね!‼😂」

ということが言いたかったようです😂

 

さて。

玄米ご飯&フィトケミカルスープ生活を始めて約40日が経ちましたが、、、

(経過をご存じない方はこちらもどうぞ)

 

どんどん体重が減っていくのです👀👀👀

主人の体重が、です(笑)

この生活を始める前でも別に太っていたわけではありません。

BMIは21でしたが、約40日で

BMI19.5に、、、

体重はおおよそ-8㎏👀👀👀👀👀

 

私は、と言えば

おおよそ-2㎏

以前のBMIは21

現在のBMIは20.3です、

 

もうね、腹立つほどスルスルと痩せていくわけですよ

主人が、ね😡😡😡😡😡

 

いつもなら、腹立たしいのでここらへんで

ドクターストップ😤😤😤(笑)

なのですが、

 

何も制限しているわけではないですし、

私たちはこの食生活をとても楽しんでいるので、

このまま続ける予定です😅

 

昼はそれぞれ好きなものを食べています。

主人は白米も、ラーメンも、肉も、野菜も、食べています。

私は今は家にいますので、サラダや玄米、納豆のことが多いですが

4月から職場復帰しますので、玄米おにぎりを持参していくことになると思います。

 

夜は玄米とフィトケミカルスープ、納豆、卵、

週1-2回ずつ肉、魚

 

子供たちは別メニュ―ですが、

基本3歳の息子は玄米ご飯とフィトケミカルスープ

プラス、このフィトケミカルスープの野菜を使ってミートソースを作ったり

(時短料理に使える所もフィトケミカルスープのメリットです)

肉も魚も出しています。

 

痩せた原因と思われること

①朝食は青汁ドリンクとコーヒー(ブラック)

なので、結果的に1日のトータル摂取カロリーは少ない

②玄米を食べて排便回数が増えた

食の好み(嗜好)が変わったために

全体的に薄味になり、高カロリーのものを食べなくなった

 

上記あたりが原因と思われます。

 

そして、

なぜ私の体重はあまり落ちず、主人の体重が落ちていくのか

これは、男性と女性の大きな違いがあります。

男性は筋肉量が多く、内臓脂肪がつきやすく皮下脂肪はあまりない

女性は筋肉量が少なく、内臓脂肪が少なく皮下脂肪は多い

 

皮下脂肪は燃焼されづらいのでダイエット効果は即効性がありません😭😭😭

男性は筋肉量が多いので基礎代謝も高く、何もしていなくてもカロリーを消費していく量が増えます。

 

じゃあ皮下脂肪の多い女性はどうすれば効果的に痩せるのか。

ヨガです。😤😤😤

ヨガだけではありませんが、

ストレッチをしたり、ヨガやピラティスなど全身をしっかりほぐすことで

全身が温まり、血流も増えて痩せやすい体を作ることができます。

 

男性は筋肉がつきやすいので、筋トレを取り入れるとダイエット効果が早く現れます。

 

結論

食事だけ、運動だけ、ではなく

バランスよくどちらの面からもアプローチしていく。

短期的ではなく、長期的に(目先の数字にとらわれず我慢して)継続していく。

結果、それが生活習慣の改善を生み、リバウンドのない体を作ることになる。

 

千里の道も一歩から、とはよく言ったものです😂😂😂

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう